worksimg

CASE

豊田市

M様邸 リフォーム

屋根工事 屋根葺き替え

屋根工事 屋根葺き替え

以前は当たり前だった屋根土を使っての瓦葺きですが、屋根荷重が重いと地震には不利であるため屋根土を撤去して葺き替えを行います。

以前の波型の和瓦葺きの屋根には何段も棟が積んでありこちらの荷重も多く既設の瓦の解体は大変な作業です。既設瓦撤去、屋根土撤去、下地の野地板撤去後天井裏を清掃その後瓦下地の合板を張った後ルーフィングで防水、現在と同じ手順で瓦を葺き替えます。

結構大変な作業で 雨どいのかけ直しから谷樋そしてノシ瓦がなくなったため既設との壁の取り合い処理と大変な作業です。全てが手作業で経験がないとできない工務店ならではの仕事です。

豊田市で増築・改築をご検討中の方へ

増築工事は、既存の建物と新しい建物を安全につなぐ「構造の補強」や、10平米を超える場合の「建築確認申請」など、新築以上の専門知識が必要です。中垣建設では、一級建築士が直接構造を診断し、後付け感のない丈夫な仕上がりを実現します。

▶ 豊田市の増築・改築リフォームについて詳しく見る

GALLERY

CONTACT US

中垣建設の
家づくりに興味のある方は

「お家のことで相談したいのですが…」と
お気軽にお問い合わせください。

電話アイコン 0565-57-2206

受付時間 8:30〜18:30(第2土曜・日曜休)