社長の家づくりブログ

HOME > スタッフブログ > 豊田市で家を建てるなら!知っておいてほしいこと

2022/02/09

豊田市で家を建てるなら!知っておいてほしいこと

豊田市で家を建てるなら!知っておいてほしいこと

 

家づくりにとりかかる前に行ってほしい2つのこと

1.最初に、自分たちが思っていることを家づくりの専門家に全部話して、聞いてもらいましょう。

営業専門の方ではなく、建築士に最初から相談することで、「出来る、出来ない」出来ないなら他の方法を教えてもらえるし、出来るとしても、具体的にいくらなのか?予算に合わせて実現可能なアドバイスをもらえます。
メリットだけではなく、デメリットや代替案まで教えてもらえるから、人生で1回のお買い物が納得できる結果になります。

この「自分たちの思いと希望」を丁寧にじっくり聞いてくれて、個別にアドバイスをもらうことがよい家をつくれるかどうかの土台となります。

 

2.敷地・環境調査もおまかせできるか、確認しましょう。

家は、家だけ建てても住むことができません。
法令に合うように調査チェックが必要ですし、水道や電気の工事が敷地の周りになされているか?建物以外にかかる工事と費用が発生します。
家づくりの専門家であれば、このようなことまで説明してもらえるので、のちのちまで安心して暮らせる家づくりができます。

家の本体工事価格だけを売りにしている所がありますが、解体工事、屋外給排水工事、冷暖房工事、外構工事などが必要になりますので、注意しましょう。

豊田市で家を建て続け、41年の中垣建設では、自社モデルハウス中にて、無料で「家づくり相談」をお受けしています。
地域で生まれ育ち、住んでいるスタッフばかりなので、地域特有の事情やアドバイスもできます。

相談されたからといって、無理な押し売りは致しません。
難しい専門用語ではなく、どなたにも分かりやすい言葉で話すよう心がけています。
思いが明確な言葉になっていなくても、必要なことが言葉になるように、質問させていただきますので、ご安心ください。

 

人生で一回限りかもしれない、大切な家づくりです。まずは、あなたの思いをお聞かせください。
無料「家づくり相談」は、事前予約制です。
今すぐお申込みください。

中垣建設 株式会社 
代表取締役 中垣幸春

〒473-0928 愛知県豊田市生駒町大坪106  ☎0565-57-2206