社長の家づくりブログ

HOME > スタッフブログ > 外構工事、ブロック積工事

2017/05/11

外構工事、ブロック積工事


外構工事、ブロック積工事



 

保険屋さんの依頼により、ブロック塀の修理を行いました。

よくニュースで聞く「アクセルとブレーキを間違えた」そうです。
ブロック積は鉄筋が入っているので、当った箇所は一部でも、結構広い範囲が影響を受けることになりヒビが入ります。

 

豊田市の外構工事・ブロック積工事の施工事例

工事はブロックの積みなおし、上部フェンスも曲がってしまったため取替え。
フェンスは曲がった一部の交換の予定でしたが 探してみてもメーカーの廃盤で全て交換することになり…もったいないですが、仕方ないですね。

豊田市の外構工事・ブロック積工事の施工事例

既設のフェンスを根元から撤去後、ブロックに新規の穴を開け新規のフェンスを施工。

豊田市の外構工事・ブロック積工事の施工事例

一部の工事が全体の工事になり費用も余分にかかりましたが、とっても綺麗になりました。
私も気をつけなくてはと思いました。

 

豊田市の外構工事・ブロック積工事の施工事例

 

 

豊田市の注文住宅について無料相談受付中